The paradigm shift

saboyutaka’s diary なんかかく(ブログn回目)

2015-01-01から1年間の記事一覧

ギークハウス沖縄をrebuildしたい

この記事はギークハウス Advent Calendar 2015 - Adventarの4日目です。 ギークハウスと自分 去年9月にギークハウス秋葉原に引っ越して来たのが自分のギークハウスデビュー、なのでギークハウスが始まって7年も経っている歴史の中で僕が知ってるのは結構最近…

やっとインターネットが来た!文明が来た!

11月に引っ越して来てすぐにNTTに工事の依頼をしたけど2週間待ちらしくずっとインターネット使えない暗黒のような日々が続いてた。 そしてついにその日は訪れた。文明が来た。 フレッツ光ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼って名前長過ぎだけど速い…

Tumblrをやめてはてなブログにした

Tumblrからwordpressにするか、はてなブログにするか悩める— さぼ (@saboyutaka) December 1, 2015 Tumblr使ってた 海外向けの記事いつかかけたらなーと思ってそれならTumblrの方が見てもらえそうだとか思った。けど海外向けの記事とか実際書きそうにない。 …

ギークハウス新宿でMac リストア、OS El Capitanアップデート勉強会を開催した

ここ数年Macの新しいOSが出るたびにリストアしている。理由はMacを使ってて発生する原因不明のバグのほとんどはOSをアップデートした際にクリーンインストールではなくそのままアップデートしてることに原因があると気づいてから。やはり2015年になっても後…

ギークハウス新宿を退去しました

2014年10月からギークハウス新宿に入居し、今年の8月いっぱいで退去することになったので11ヶ月間お世話になりました。ギークハウス元住吉の住人の知り合いもエントリー、ギークハウス元住吉を退去しましたを書いていたので触発されて書くことにしました。 …

卒業しました

2015年1月30日付でピクシブ株式会社を退職しました。 2013年7月から業務委託で参加して同じ年の10月に就職したから働いていた期間は1年と7ヶ月くらい。せっかくなので退職エントリーでも書いてみたいと思います。 入社したきっかけ はRubyKaigi2013。Ruby界…