The paradigm shift

saboyutaka’s diary なんかかく(ブログn回目)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ギークハウス沖縄をrebuildしたい 2.0

この記事はギークハウス Advent Calendar 2016 - Adventarの16日目です。 去年のギークハウス Advent Calendar 2015 - Adventarにも「ギークハウス沖縄をrebuildしたい」というタイトルで記事を書きました。1年間では実現しませんでした。。 が、 現在わりと…

StartupCafe Kozaで行われたKoza Machine Learning Bootcampに参加してきました

KOZA Machine Learning Bootcamp http://kozaml.com/wp01/ 沖縄県沖縄市にあるスタートアップカフェコザにて、機械学習の勉強会が2日間あるということで参加してきました。 沖縄でフリーランスの研究者という肩書でやってらっしゃる大塚さんに2日間機械学習…

PyData Okinawa #18に参加してKaggleでPandasをさわってみた

pydataokinawa.connpass.com Pydata Okinawa #18回に参加してきました。今回が初参加です。 きっかけ もうすぐ沖縄に移住して1年が立ちますが、前々からPyDataをやってる話は聞いていたけどいままで参加はしてませんでした。最近沖縄にスタートアップカフェ…

Splatoonのフレンド状況をメニューバーに表示する

すごい今さら感があるけど、書こう書こうと思ってずっと書いてなかったので書いておく。 イカリングで友達入ってるのかとか、Twitterのスプラトゥーン ステージ情報botでこの後のステージなんなのかとか毎回調べるのめんどうですよねぇ。メニューバーに表示…

Railsを学ぶのに必要な最低限の知識

って何が必要だろうと思って思いついたやつを羅列してみる。 Railsを理解する前にWebアプリケーションやWebの仕組みをざっくり理解するとRailsを学ぶにあたって役に立つと思うのでおすすめ。 Webアプリケーションに必要な事 Webアプリケーションとは WebApp …

ノマドなみなさん、ワイヤレス診断使ってますか

カフェなんかでWifiを使う時に複数のwifiがあってどれが一番速いんだろって時どうしてますか。 全部接続して速そうなやつ使ってますか、そうですか。 Macにワイヤレス診断って便利なのがあるので使ってください。 使い方 メニューバーのWifiアイコンをOption…

Fitbit Flexを購入してHealthkitの連携した

Fitbit Flexを購入した Fitbitとは アクティビティ記録デバイスなどの情報が得られる Fitbit オフィシャルサイト Niki Fuel BandやApple Watchのようにアクティビティを取得してデータ化し、視覚化する事が出来る。 Fitbit Flexには サイレントアラーム 歩数…