The paradigm shift

saboyutaka’s diary なんかかく(ブログn回目)

Tumblrをやめてはてなブログにした

Tumblr使ってた

  • 海外向けの記事いつかかけたらなーと思ってそれならTumblrの方が見てもらえそうだとか思った。けど海外向けの記事とか実際書きそうにない。
  • デザインがなんか崩れる。それを直す気にならない
  • みんなはてなブログ使ってるし

Wordpressはてなブログにするか

  • wordpress.comが最近いい感じになってたのでwordpressでもいいかもと思った。けどやっぱプラグインとか入れてごにょごにょするの疲れる。
  • blogは書くことはそれだけで(慣れない行動なので)体力使うのでそれ以外にエネルギー使いたくない。
  • markdown使いたい

なので

はてなブログはじめてみます