The paradigm shift

saboyutaka’s diary なんかかく(ブログn回目)

ISUCON出場に向けてコーチ?的なことやります

f:id:saboyutaka:20170414094425p:plain

最近

仲の良い沖縄の大学生の樹理と 将義にWebエンジニアリングを教えこんでISUCON本戦に出場させるプロジェクトをはじめた🏃

きっかけ

2人がエンジニアになりたいけど、就活どうやればいいかわからないという感じだったのでおそらく東京でエンジニアになる最短経路としてISUCON本戦出場すれば超凄腕エンジニアが集まる場所にいけて、その実績が就活になるんじゃないかなーというのがきっかけ😎

ISUCON

isucon.net

ISUCON、たぶん今年も秋に開催されるはず。社会人枠は超ハイパーエンジニアばかりが集って恐れ多いんだけど、学生枠はまだそこまで難しくなさそうなのでかけだしエンジニアの2人を半年間ISUCONに必要な技術に特化して教えて対策すれば予選突破は行けそうだとふんでる。

あとは二人の頑張り次第。

自分のためにもかなりなりそう

教えると言っても自分もわかってないところたくさんある(特にISUCONに重要なnginxとかミドルウェアの設定周り)ので教えながら自分が学べるというおれ得なやつでもある😇

あと自分も仲間見つけて挑戦できるといいなぁ、社会人枠で突破するのめちゃくちゃ難しそうだけどやらないよりは良さそうなので..

2人やISUCON出場興味ある方は連絡ください🤘

2人のブログ

matsuda-juri.hatenablog.com

masa-world.hateblo.jp